1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

静岡県テレワーク対応リフォーム補助金を利用。

静岡県テレワーク対応リフォーム補助金を利用。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 12.00m²
その他採用機器・設備 内装建具収納建具: ノダ/ビノイエ
床材:マルホン/天竜杉
壁紙:エバール/BARRIER CLOTHフィルム汚れ防止タイプ
内窓:YKKapプラマードU
施工地 静岡県 牧之原市
家族構成 ご夫婦+ご両親

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / 用途:書斎 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:内装建具・収納建具: ノダ/ビノイエ 床材:マルホン/天竜杉 壁紙:エバール/BARRIER CLOTHフィルム汚れ防止タイプ 内窓:YKKapプラマードU

お客さまのご要望

テレワークで自宅で仕事をする事になり、WEB会議やお部屋で快適に仕事をするための空間づくりをしたい。
和室を洋室にしてインテリアをこだわりたい。

リフォーム会社のご提案

以前の和室は半分納戸状態でしたが、テレワークの為の空間に活かしたいとの事で、雰囲気をガラッとチェンジした空間をご提案しました。
令和2年に続き静岡県の補助金「静岡県テレワーク対応リフォーム」の補助金が募集されていましたので、そちらを活用してお得にリフォームが出来る時期でした。
当社では、グリーン住宅ポイントや補助金制度の申請手続きを代行しています。

Before

Before

以前は純和風のお部屋と押入でした、押入のため洋服を収納する事もできませんでした。

After

After

押入をハンガーパイプ付のクローゼットに変更して、洋服や季節ものを収納できるようになりました。
床は静岡県産材の天竜杉を採用しています。足触りが良く、家具や調度品ともマッチして自然素材の快適さを感じられる空間になりました。

Before

Before

After

After

アクセントクロスはお客様が好きなモリスの壁紙を採用。以前は和室だったとは思えないインテリアで、テレワークも気分転換の場所としてもお客様の大切な空間づくりのお手伝いができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ