比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

約70平米で家族4人がそれぞれ集中できる家を作る

約70平米で家族4人がそれぞれ集中できる家を作る
建物のタイプ マンション
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 エコカラット
施工地 東京都 立川市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:エコカラット

お客さまのご要望

『家族みんなの居場所』 自宅で仕事や勉強を安心して集中できる空間を作りたく、リフォームを決意。

リフォーム会社のご提案

限られたエリアの中で細部まで細やかに気を配った「自宅最適化」が完成しました。家族それぞれのテレワークやWEB授業に対応できるように、家のあちこちに作業ができるスペースを作っています。ダイニングのテーブル、学習机、ロフトベット下、バルコニーのテーブルでも作業可能。背景も考慮し、アクセントクロスや化粧マグネットボード、エコカラットなど「見えてもいい」造りになっています。ライフステージの変化のため、キッチンは対面キッチンから収納重視の壁付け型に変更しています。ほか水廻り設備機器も最新機種に一新し家事負担の軽減を図りました。収納エリアの見直しも徹底的に行い、「使う場所の近くに使うものを収納する」収納計画を立てたうえで、誰もが一目でわかるようオープン収納としました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ