比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 伊勢原市
  4. 株式会社田中住建
  5. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

収納改修工事

収納改修工事
建物のタイプ マンション
価格 48万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 伊勢原市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:寝室 / 造作:有り

お客さまのご要望

造り付け収納の内部に湿気が溜まりやすく、湿気対策をしたい。 開放するにも折れ戸がスペースをとり、折れ戸以外の提案があれば嬉しい。

リフォーム会社のご提案

収納内部がベニヤ仕上げで湿気を含みやすく、既に表面にカビが発生している状態でした。 ベニヤから石膏ボードへ貼替え、クロスも防カビタイプをご提案しました。 基本開けたままにされるそうで、折れ戸からカーテンへ変更をご提案しました。結果、ロールカーテンに落ち着きましたが、洋室との簡易間仕切りのようで、予想以上に広々と感じ、使いやすい収納スペースになりました。

Before

Before

固定棚が奥行きがあり使いにくく、湿気もたまりやすいベニヤ仕上げの収納です。 折れ戸も古く、パーツの劣化により辷りも悪く、交換は必須です。

After

After

まずは湿気対策として、石膏ボード下地に防カビクロスをご提案。 解体時に内壁のカビがないことを確認し、施工しました。 収納扉をロールカーテンに変更することで、湿気対策と魅せる収納をご提案させて頂きました。

Before

Before

奥行きがあるのに高さ間隔が少ないとどうしても使いにくくなってしまいます

After

After

予めお客様が収納する物の採寸をして下さいましたので、それに合わせたご提案をさせて頂きました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

この度はお世話になりました。 細かい点についての質問も迅速に対応頂き、安心してお任せすることが出来ました。 暑さが厳しい時期でのお願いとなり、ご苦労をおかけしましたが、仕上がりもキレイで、家族ともども満足しております。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・現地調査の段階から、こちらの要望に対して優先順位をしっかりご理解頂き、主要な施工部分に複数の施工方法のご提案を頂き、メリット・デメリットの説明もしっかりして頂けました。
・また、集合住宅という点においても考慮頂き、気を付けるべき点をご指摘頂きつつ、ご配慮頂けました。
・細部についてもこちらが理解できるまで説明を頂き、施工中に発生した疑問点についても直ぐに説明を頂けるなど、対応が早くありがたかったです。
・評価・クチコミでの評判の高さに納得出来る、プロの集団というのが感じ取れました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ