比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ネイビーオーク柄を効かせたリビング

ネイビーオーク柄を効かせたリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 25.90m²
その他採用機器・設備 クラフトレーベル
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい / 素材:指定なし / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:クラフトレーベル

お客さまのご要望

モデルハウスを見学したとき、素敵なネイビーのドアに一目惚れしちゃいました。 キッチンの扉色もネイビーオーク柄で選べると知り、キッチンもドアも同柄色に取り替えたいです。

リフォーム会社のご提案

ダークグレーの対面キッチンで進めていましたが、当社モデルハウスを見学された際、壁付きキッチン廻りの使い方やクラフトレーベルドアをとてもお気に召されました。 最終的にクラフトレーベルドアと同柄色(ネイビーオーク柄)の壁付キッチンを選ばれました。 間取りや既存の床材はそのまま、新しいキッチンに合わせて、リビングのドアの取り替え、和室リフォームを追加されました。 アクセントカラーがブルーで統一され、ご夫妻の好みによりフィットした落ち着いたLDKに仕上がりました。

Before

Before

新築当時の家具に、必要に応じて家具を買い足されたような印象を受けました。

After

After

リビングの掃き出し窓と出窓には、内窓(インプラス)を取り付けました。断熱効果を高め、外からの音を半減。さらに、二重の窓で防犯性・安全性を高め、安全で快適なお家時間を過ごしていただけます。

Before

Before

ダークブラウンのドアと引戸。ナチュラルなブラウン系のイメージで統一されていました。

After

After

トラディショナルなネイビーオーク柄のドアが、リビングのアクセントに。廊下へと抜ける格子デザインドアにチェッカーアクリルを合わせて、あたたかみのあるアンティークの雰囲気になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

とにかく担当者の対応がとても良い。 リフォームの希望を充分聞いてくれたり、それに対する提案やアドバイスがきめ細やかで迅速であったことや、自分の好みやイメージしていることを的確に捉えて、プランニングを進めてくれたのがよかった。 担当者がこまめに訪ねてくれたり、その都度確認をしてくれたりして、工事過程でのトラブルへの対応も迅速に納得のいくように処理してもらえた。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が丁寧で感じが良かった
・イメージが合うまで何度もプランの練り直しをしてもらえた
・提案やアドバイスのセンスが良く、自分のイメージと合った

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ