比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 岡山県住宅リフォーム協同組合
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

新たな場所に作った新しい玄関は収納たっぷりの玄関へ

新たな場所に作った新しい玄関は収納たっぷりの玄関へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 岡山県 井原市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 種別:指定なし / 材質:アルミ

リフォーム会社のご提案

昔ながらの田の字の間取りである事からプライバシーなどの概念も無く、また複数回の増築で床の高さがバラバラ。昔は土間だった部屋に床を作ったりなど天井と床の高さがバラバラだった為、床・壁・天井共にすべてを解体し、少しでも天井の高さが取れる様な設計でご提案。これにより、各部屋への移動もバリアフリーになる事で楽になります。とても大きな玄関スペースをリビングスペースへ変更し、玄関自体は省スペースの和室部分を改造。離れていた一部トイレや洗面・お風呂などの建物との間に廊下を作り一体化へ小屋裏部屋への階段も作り変えて緩い角度へと変更。現在のDK部と隣の4畳和室と現在の土間玄関を合体させる事でとても大きなLDKへとご提案させて頂きました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ