比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築40年マンション 賃貸向けリノベーション

築40年マンション 賃貸向けリノベーション
建物のタイプ マンション
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

昔ながらというイメージで清潔感もなく、L型でデッドゾーンがあり使い勝手も悪いです。そのあたりを一新できないものでしょうか。

リフォーム会社のご提案

洗面脱衣室を設ける為にI型キッチンにする必要があります。ただ、そもそも小さめのL型キッチンは使い勝手が悪いのでこの場合はI型の方がお勧めです。排気ダクトの壁穴がとても低い位置にあるため、上部収納の一部スペースはダクトスペースとなりますが、見た目はキッチンパネルを張って綺麗に仕上げます。

Before

Before

ダイニングキッチンの画像です。全体に劣化が進み、イメージも古い印象をもちます。

After

After

水廻りを間取からリニューアルし、全体にナチュラルテイストで明るいイメージで統一しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

デザインセンス(40代/男性)

5

築40年の古い賃貸用マンションのリフォームでしたが、思い切った間取りの変更で見違えるような部屋になりました。特にベランダにあった洗濯機置き場を室内に新設、浴室脱衣場と洗面台の新設ができたことは大変満足です。また担当者の方にも無理な注文で追加の工事をお願いしたのですが、それも気持ちよく受けて頂けました。賃借人に選ばれるように具体的なアドバイスをいただき、古い押し入れもクローゼットに変更。収納スペースもできるだけ作っていただき明るく洋風な部屋になりました。リフォーム資金の借入先がまだ決まっていなかったので、手付金無しで支払いは全額工事後というのも大変助かりました。また機会がありましたら次回もお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

賃貸用のマンションをリフォームするにあたり、どのようにすれば賃借人のニーズに合うか他社に比べて具体的かつ魅力的なアドバイスをして頂きました。予算は当初の倍以上になってしまいましたが、それだけの価値を感じました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ