比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山形県
  3. 米沢市
  4. 米木建設株式会社
  5. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

夏暑く、冬寒かった寝室が快適に!断熱リフォーム。

夏暑く、冬寒かった寝室が快適に!断熱リフォーム。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 26万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL インプラス
施工地 山形県 米沢市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:インプラス / [窓枠]材質:樹脂 / 二重窓・内窓:有り / その他採用機器・設備:LIXIL インプラス

お客さまのご要望

・寝室の窓の結露がひどくてジメジメする。 ・寒い。 この二つを何とかしたい!

リフォーム会社のご提案

断熱効果が期待でき、寒さと結露を軽減することができるよう、現在の窓の内側にリクシルのインプラスを設置することを提案させていただきました。また、住みながらのリフォームは、業者の出入りなどなにかとお客様へのご負担も大きくなるので、なるべくご負担をおかけしないよう、1日での施工が可能なインプラスをおすすめさせていただきました。

Before

Before

窓が多く、明るくて風通しは良いのですが、1枚ガラスの窓の為、冬は結露が発生しジメジメ、天板にも浸透し、やや古びた印象になってしまいました。1枚ガラスの窓から伝わってくる寒さにも悩まされていました。

After

After

もともとあるサッシの内側に断熱効果のある樹脂のサッシ、インプラスを取り付けることで2重のガラスになり、外の寒さが伝わりにくくなりました。2枚のガラスの空気層により、防音効果も期待できます。結露もぐっと軽減されました。 出窓の天板も樹脂サッシに合わせた色に塗装し直し、スッキリした印象に仕上がりました。

Before

Before

大きい窓は日当たりも良く、天候の良い日には気持ち良いのですが、夏の暑さや冬の寒さがしっかりと伝わって来てしまいます・・・

After

After

こちらの窓にも樹脂製サッシのインプラスを現在ある窓の内側に設置。断熱効果で、夏の暑さも冬の寒さも伝わりにくくなり、エアコンの効き具合も良くなりました。こちらも出窓の天板を塗装し、部屋も明るく感じられるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ