比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

畳コーナー収納のあるリビング

畳コーナー収納のあるリビング
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市緑区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

和室をフローリング貼りにして、リビングと一体として使用したいが、一画に畳スペースもほしい。

リフォーム会社のご提案

LDKとの間仕切りを撤去、一体のフローリング仕上げにし、畳スペースについては、畳の下が全て収納になっているコーナー収納を設置することで、高さ方向も有効に利用することをご提案しました。

Before

Before

LDKと独立した和室が隣り合わせで、戸を外して一体としてご使用されていました。

After

After

LDKと和室との間の間仕切りをなくし、一体のフローリング貼りに。一画に畳コーナー収納を設置しました。 押入の左の戸1枚分は、洗面室からの収納になっています。

Before

Before

リビングへの入り口から見て。

After

After

和室の間仕切りと、キッチンを区画していた袖壁や、吊戸棚設置の垂れ壁をなくすことで、キッチン、リビング・ダイニング、和室が、広々とした一体の空間になりました。 断熱性を高めるため、リビングの掃き出し窓を含め、全ての窓に内窓を設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ