比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お蕎麦屋さんを古民家風シェアハウスにリノベーション

お蕎麦屋さんを古民家風シェアハウスにリノベーション
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 400万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 YKK AP スマートドアプロント YKK AP シンプルモダンスクリーン
施工地 東京都 目黒区
家族構成 シェアハウス

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし / その他採用機器・設備:YKK AP スマートドアプロント YKK AP シンプルモダンスクリーン

リフォーム会社のご提案

古びた外観を高級住宅街に合うような町屋のようなモダンな和のファザードに変更し、イメージを一新しました。大通りに面しているので、玄関部分が道路から直接見えない様なエントランス部分を考えました。又、通風採光を配慮し、和のテイストの格子を採用しました。 老朽化が進む建物を構造面から見直したことで、特に耐震性・断熱性・遮音性が以前よりも高くなりました。

Before

Before

経年劣化で錆だらけの手摺と今風でないタイル貼りが目立つファサードはレトロで、古めかしい印象的でした。

After

After

既存の昔ながらの古い建物が生かせるように、正面の外壁のみ黒の縦板張りのサイディングを施したことで、全体とうまくマッチし、お洒落な和モダンになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ