比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

素材感のある一体のリビング・ダイニング

素材感のある一体のリビング・ダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市東区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

現在マンション住まいで、明るさや温かさに満足しているため、今回住み替えにあたっても、そのレベルを維持したい。 ダイニングキッチン、リビング、廊下と間仕切られているため、一体の大きい空間として広々と利用したい。

リフォーム会社のご提案

1階部分全体の壁断熱、内窓の取付、リビングへの床暖房の敷設によって、生活空間の温熱環境を整えることにしました。 明るさに関しては、ダイニングキッチンとリビングの間の壁を撤去することで、ある程度改善されると思われましたが、リビングの真上となる2階の洋室の床を開口し、そこからの採光も取り込むような、天窓を作製しました。

Before

Before

リビングとダイニングの間に間仕切、キッチンには吊戸棚設置のための垂れ壁があり、区切られた空間でした。

After

After

間仕切、キッチンの吊戸棚を取り払いました。 床は、床暖房敷設の無垢材突板フローリングで、踏み心地も柔らかです。 壁の一部にアクセントとしてエコカラットを張り、飾り棚も取付けました。

Before

Before

ダイニングからリビングを見て。 リビングとキッチンに挟まれたダイニングは、少し暗めでした。

After

After

間仕切りがなくなり、作製した天窓と、照明で明るい一体の空間になりました。 キッチンの色、質感を揃えた作業カウンター家具を作製し、ダイニングスペースの一部に設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ