比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市名東区
  5. ホーム建材株式会社
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

シリコン塗料を使用した外壁塗装 下塗り・中塗り・上塗り3工程

シリコン塗料を使用した外壁塗装 下塗り・中塗り・上塗り3工程
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 10日
面積 110.00m²
その他採用機器・設備
施工地 岐阜県 岐阜市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:日本ペイント ファインSi / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:その他

お客さまのご要望

前回塗装をしてから時間が経っているので 外壁も色褪せや錆が出てきた 雨漏りする前になんとかしたい

リフォーム会社のご提案

使用した塗料にもよりますが10年経過している場合は塗装が必要になってくる可能性が高くなります。 今回はチョーキングや錆があったので塗装の時期に来ていました。 価格と耐久性のバランスの取れたシリコン塗料をご提案させて頂きます。

Before

Before

退色及び錆の発生がありました。 錆が進行すると腐食して穴があくことも。 そうなると塗装ではなく張り替え工事となり費用が増えてしまいます。

After

After

3回塗りをして艶も出てピカピカになりました。 外壁塗装では外壁以外にも細かい付帯部分の塗装も行います。 軒天・破風・鼻隠し・雨樋・雨戸等 足場を組んだ際にはすべてを塗っていきましょう

Before

Before

色褪せが進み全体的にくすんだ色になっていました

After

After

サッシ枠の色に合わせて茶系色で統一しました。 全体的にまとまり満足して頂きました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ