比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

1階だけで完結生活&床と温度のバリアフリーで安心快適

1階だけで完結生活&床と温度のバリアフリーで安心快適
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 蒲郡市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 商品名:エコカラット / 間取り変更:有り / 素材:タイル / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

廊下などの空間は勿体ない。 対面キッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

廊下や広縁などの通路部分の空間をやめ、光と空間をLDKに取り込みました。ガス市域床暖房を設置し、寒い冬もLDKの足元はポカポカと暖かく、心地の良い空間になりました。

Before

Before

南は広縁があり、居間は陽が入りづらい。 ご主人が膝が悪いので、床座ではなく椅子座生活にシフトしたいとのこと。

After

After

広縁を無くし陽の光をダイレクトに取り込めるようにしました。リビングダイニングを兼ねた、ゆったりとした家具レイアウトでテレビを愉しむことが出来ます。テレビ背面の壁はエコカラット貼り。調質効果のある室内タイルです。タイルはグレーの優しい色と風合いが魅力です。広々と明るいLDKになりました。

Before

Before

家の中央に位置している居間ですが、 窮屈さを感じられていました。 居間は暗い印象を受けました。 キッチンと居間が分かれているため、お料理中は奥さまが寂しいとおっしゃっていました。

After

After

廊下を無くした為、空調の効きも考慮して階段室前に建具を設置しました。完全引込戸になっているため、開け放した際もスッキリ。 テレビ台とTEL FAX台も造作しました。大型TVをソファとキッチンから楽しむことが出来ます。 対面式キッチンでお料理中も会話やテレビも楽しむことが出来ます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ