比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市名東区
  5. ホーム建材株式会社
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和型瓦の漆喰取り直し工事 既設漆喰は必ず撤去! 守山区

和型瓦の漆喰取り直し工事 既設漆喰は必ず撤去! 守山区
建物のタイプ 戸建住宅
価格 10万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市守山区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 屋根素材:指定なし / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

漆喰がぽろぽろ落ちてきて、ここ数十年なにもメンテナンスをしてないからメンテナンスしてほしい。

リフォーム会社のご提案

ぽろぽろ落ちてくる漆喰は、もうすでに表面の漆喰がかなり劣化しています。 なので、漆喰の取り直し工事を行い、既設の漆喰は撤去し、新しく漆喰を塗りましょう。

Before

Before

既設の漆喰はかなり剥離が進行しており、中の土が出てきてしまっておりました。 土は、長い時間雨水に当たり続けると、少しづつ砂のようにさらさらしたものになってしまいます。 その場合、既設漆喰を撤去すると本来出てくる必要のない土までが出てきてしまうので、注意が必要です!

After

After

漆喰を塗る際、表面だけでなく隅々まで塗り込む必要があります。 表面だけの場合、まったく意味のない事になってしまいます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ