比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

広さよりも安心安全を重視した、暮らしやすいダイニングへ

広さよりも安心安全を重視した、暮らしやすいダイニングへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 86万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 滋賀県 守山市
家族構成 夫婦、子供3人、猫2匹

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

一番重視したのは、安全性。特に浴室の場所と、生活に不便で負担がかかる段差の解消が希望。その結果高齢者にやさしい、充実した設備の家が誕生しました。

リフォーム会社のご提案

奥様が一番重視されたのは、浴室の場所と、生活に不便で負担がかかる段差の解消でした。以前の浴室はキッチンから遠く、音が聞こえなかったため、中の様子が全く分からなかったそうです。廊下や洗面室が寒く、ご主人の体調を心配する奥様は、入浴中に何度も様子を見に行っていたそうです。多少狭くなってもキッチンから目の届くところに、水廻りをコンパクトにまとめて欲しいというのがご希望でした。また、今後のことも考えて、独立した寝室と、リビングの明るく風通しの良い間取りも検討されました。 何度も打ち合わせをするうちに、後から追加した部分もたくさんあったそうです。「こんなことは無理かな、と思うこともお願いしましたが、担当の方や大工さんが全て希望通りにしてくれました。本当に親身になって、誠実に対応してくれましたね。予算に関しても、はっきりとした説明があったので、心配は全くなかったです」とご満足いただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ