比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大分県
  3. 大分市
  4. 江藤産業株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

デザイン性と高機能を兼ね備えたセラミック天板のキッチン

デザイン性と高機能を兼ね備えたセラミック天板のキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 170万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 IHクッキングヒーター Panasonic KZYP36S
施工地 大分県 大分市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェルSI  / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:IHクッキングヒーター Panasonic KZYP36S

お客さまのご要望

元々の重厚感のある木目調のキッチンを、やさしい雰囲気にしたいと思っていました。

リフォーム会社のご提案

リフォーム以前からのL型キッチンのスペースを活かしました。キッチン全体をホワイト調にする事で、見違えるように明るくやさしい雰囲気の広々としたキッチン空間になりました。

Before

Before

リフォーム以前は木目調のキッチンでした。キッチン横のスペースが少々狭く、冷蔵庫を置くスペースが足りませんでした。

After

After

素材にもこだわりました。高級素材のセラミック天板の熱に強く、長期間のご使用に安心です。収納は引き出しタイプのものをご提案しました。冷蔵庫スペースを確保する為に、キッチンの寸法をコンパクトにしましたが、格段に収納力はアップしました。

Before

Before

壁はタイル張りで、扉は開きタイプの収納でした。

After

After

吊戸棚に組み込まれた、ウォールユニットです。 目の高さまでスッと降りてくる小物収納がとても便利です。調味料や小物を置いて、使わないときは上部に隠せます。たくさんの調味料もコンパクトに収納ができます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

作業中は、細かい点まできちんと説明しながら納得した上で進めて下さいました。気になった事は何でも気楽に相談できました。 作業後の職人さんの片付けや掃除など、いつもきちんとしていました。担当者も必ずチェックを怠らないので徹底出来ていたのだと思います。社員さんや職人さんが、和気藹々としているので風通しの良い会社なんだと感じました。 とても信頼できる会社です。リホーム全般大満足です。

この会社に決めた理由

今回、3社で相見積もりをさせて頂きました。
こちらの会社さんはこちらの話を丁寧に聞いてくださり、最も希望に寄り添った提案をして下さいました。また、対応の早さや緻密さが他社に比べて断トツで安心してお任せ出来ると感じたのでこちらを選びました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ