1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

広さはそのまま寒さ対策!浴室リフォーム

広さはそのまま寒さ対策!浴室リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 140万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 10日
面積 3.20m²
その他採用機器・設備 TOTOシステムバスルーム サザナHSシリーズ Sタイプ 1620
施工地 滋賀県 甲賀市
家族構成 家族(親子)

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナHSシリーズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:TOTOシステムバスルーム サザナHSシリーズ Sタイプ 1620

お客さまのご要望

設置して約20年近く経つユニットバスの老朽化が気になっておられ、弊社のリフォーム相談会にご来場くださいました。
現在の浴室が一般的な1坪よりも広い1.25坪という空間で、とても寒いというお悩みもありました。

リフォーム会社のご提案

浴室を狭くして脱衣場を広げるという考えもありましたが、せっかくの広い浴室空間はそのままに、断熱材を入れ直し、窓をカバー工法断熱窓のペアガラスにすることで寒さ対策のご提案をしました。

また、浴室のリフォームを行う際には隣接した洗面脱衣室とも密接に関わってくるので、クロスの貼替はもちろん、洗面化粧台の取替えをおすすめしました。

Before

Before

老朽化した浴室。
広さがあるため、冬場はとても寒いというお悩みを持っておられました。

After

After

浴室を狭くして脱衣場を広げるという考えもありましたが、せっかくの広い浴室空間はなかなか確保したくてもできないお家も多いです。
広さはそのままにして、断熱材を入れ直し、窓をカバー工法断熱窓のペアガラスにすることで寒さ対策のご提案をしました。

Before

Before

After

After

アクセントパネルに濃い色をセレクトし、メリハリのあるモノトーンでコーディネート。
窓サッシは入替して見た目も断熱もバッチリ。
浴槽側にも取り付けた蛇口からは井戸水がでます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ