1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ウッドデッキとタイル調コンクリートでリフォーム

ウッドデッキとタイル調コンクリートでリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 1ヶ月
面積 50.00m²
その他採用機器・設備 駐車場・庭・ガーデニング・ウッドデッキ目隠しフェンス
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:ウッドデッキ / 商品名:ラステラ・Mグローリア・シャトレナ / その他採用機器・設備:駐車場・庭・ガーデニング・ウッドデッキ・目隠しフェンス

お客さまのご要望

ウッドデッキでゆっくりと過ごしたい
土間コンクリートに華やかさを持たせたい

リフォーム会社のご提案

ウッドデッキに目隠しをしてプライベート空間を実現しました。施工したウッドデッキは三協アルミのラステラ。その周囲に三協アルミのMグローリアを施工しました。
Mグローリアは正面は採光パネルで光を取り入れ、左右は
通風型の縦格子にしております。斜め加工してあるので
内部の様子は外から見えることはありません。
土間コンクリートは既存コンクリートを壊さずに上にタイル調を形成する工法を用いました。既存コンクリートを壊して再度乱切りタイルを施工するよりは費用を抑えることが出来ました。

Before

Before

砂利と敷石のポーチでした。
右下に少し見えているのは木の根っこです。
雑草も多く悩みの種でした。

After

After

玄関まで統一感を出した施工となりました。
隅から隅までコンクリート施工とタイル調加工を
しているので雑草の悩みも解決となりました。
裏側にもフェンスを設置し、視線のカバーを行いました。

Before

Before

外で人の目を気にしないでゆったりとした空間がほしいとのことでした。
また無機質なコンクリートではなく華やかなイメージにしたいとお申し出を頂きました。

After

After

リビングの掃き出しから出られるようにウッドデッキを施工しました。その周囲をMグローリアで目隠しし、通気性とプライベート空間の確立を行いました。コンクリートもタイル調にし色合いが出て華やかになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ