1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

20年前のキッチンの不満を単品リフォームで解消

20年前のキッチンの不満を単品リフォームで解消
建物のタイプ 戸建住宅
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 Panasonicエコナビ付きフラット型レンジフード 
施工地 大阪府 大東市
家族構成 大人3人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / その他採用機器・設備:Panasonicエコナビ付きフラット型レンジフード 

お客さまのご要望

昨年の地震から食器棚が心配だったので、壁付けカップボードの要望をしました。

リフォーム会社のご提案

食器棚を撤去し配膳に役立つ様に、コンロ脇とつなげるカウンター収納をご提案しました。

Before

Before

20年前のプロペラファンは、高いところでのお手入れが大変で、調理中のにおいがぬけないような換気機能の低下も感じていました。

After

After

プロペラファンからシロッコファンへの取替。フラットでふき取りも楽な、かつファンのお手入れが3年に1度で良いエコナビ付きPanasonicフラット型レンジフードFY-75DED2-Sに取り替え

Before

Before

コンロ脇がデットスペースになっていて、L型キッチンで配膳や、皿の仮置きスペースがないのが長年の不満でした。

After

After

コンロ脇までカウンターを延ばし、配膳スペースとして活用できるようになりました。3段のPanasonicラクシーナ引き出し収納60cm巾を2台つなげ、普段使いの食器の収納に。下部のオープンスペースはゴミ箱スペースに、奥はホットプレートの保管スペースに活用予定。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ