1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

段差を解消してトイレをリフォーム

段差を解消してトイレをリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 68万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積 2.50m²
その他採用機器・設備 ・LIXIL 手洗器 コフレルスリム
・床CFシート貼り
・板張り腰壁
施工地 長野県 下高井郡山ノ内町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:サティスS / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:・LIXIL 手洗器 コフレルスリム ・床CFシート貼り ・板張り腰壁

お客さまのご要望

下水道への接続とトイレの水洗化
・段差の解消
・冬の寒さ、床・壁からの冷気対策

リフォーム会社のご提案

下水道への接続と一緒にトイレリフォームもご依頼いただきました。

水洗化に伴ってタイル張りの壁・床は撤去、同時に段差を解消。しっかり断熱対策を行い、冬の壁床からの冷気を緩和しました。
壁は下までクロス張りではなく、木のぬくもりを感じられるように腰壁部分を板張りでご提案、施工させていただきました。

また元のトイレの手洗い配管をそのまま利用してトイレ内に手洗い器も設置させていただきました。

Before

Before

昔ながらのタイル張りの壁・床は、冬になると冷たく、寒さの原因になっていました。
また足腰に負担のかかる段差がありました。

After

After

水洗化に伴ってタイル張りの壁・床は撤去、同時に段差を解消しています。
同時に断熱対策を行い、冬の壁床からの冷気を緩和しました。
壁は下までクロス張りではなく、木のぬくもりを感じられるように腰壁部分を板張りで施工させていただきました。

Before

Before

元のトイレ内には手洗器が設置されており、給排水管をそのまま利用して手洗器を設置するご提案をしました。

After

After

元のトイレの手洗い配管をそのまま利用してトイレ内に手洗い器も設置させていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ