比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

独立性と視線確保の両立

独立性と視線確保の両立
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 長野市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

床上浸水のため、建物から水が引いても乾けば使えると言った状態では無かったのでリフォームを依頼しました。 取り壊す事も考えましたが、今後の事を考え、今回は低予算でのリフォームを依頼しました。 後々は賃貸として貸し出す事を希望としてお伝えしました。

リフォーム会社のご提案

水害の爪痕が残る現場からのスタートでした。 まずは、建物自体にどのくらいの被害があるのかも実際に内装を剥がしてみない事にはなかなか分かりづらい部分も多く、お客様の希望予算内で建物内部に負った被害まで修復する事ができるかも焦点でした。 とは言え新しく生まれ変わる家屋に対しての期待等や要望等も受け入れながら、予算内で出来る限りのリフォームを実現させていただきました。

Before

Before

内装や設備機器も経年劣化が目に見えて分かる現状でした。 キッチンとの間仕切りはアコーディオンカーテンを用いていました。 簡易的な仕切りでスリットも無いタイプのため、全部閉めるとキッチンとリビングの視界は遮られる形になっています。

After

After

カーペットタイプの床から、重厚感のある板張りの床へとリフォームしました。 キッチンとの間仕切りは開口部分はそのままアルミの引戸を採用しています。 扉部分がスリットになっているため、個々の部屋として完全に遮断でき且つ視界も確保できるようになりました。 クロスも全て張替えています。

Before

Before

リビングの収納はオーソドックスな押し入れタイプ1ヶ所でした。 カーペット張りの床は冷たさは軽減できますが掃除や手入れの面で若干不便さが生じるタイプでした。

After

After

押し入れタイプから大容量のクローゼットタイプへ収納を変更しました。 またクローゼット横の壁は、階段があるため今までは壁として塞いでいましたが、階段下スペースとしてあえて空間を出現させました。 階段下収納として活用したり、ペット等と暮らす方にとってはペットスペースとして活躍できる空間となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ