比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お客様のご希望通りに!外構工事。

お客様のご希望通りに!外構工事。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 北区
家族構成 二世帯(3名、4名、)

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 防犯対策 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

駐車場は砂利で草むしりが大変、水も溜まって困ってる。 ブロック塀が古くて、背も高いので地震の時など安全性が保てなくて不安。何とかして欲しい。

リフォーム会社のご提案

家屋廻りは緑豊かで死角が多いです。まず背の高いブロック塀を撤去し、駐車場廻りを視界の良いフェンスにします。さらに防犯対策として照明を数ヶ所付けます。玄関前は、背の低い化粧ブロックで道路との境界線を造り、門扉も設置します。駐車場はお客様のお悩みを解消するため、コンクリート舗装に。といった感じで、外構全体のバランスを考え、安全性、防犯対策、を重視した工事をご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

Before

Before

地震が来たら倒れてしまうかもしれない門廻りのブロック塀、安全とは言えません。

After

After

新しい門扉の家屋との統一感。 化粧ブロックなど廻りも安全性を考え施工しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

初めてのリフォームでこちらが気づかないような細かなところまでご提案いただき、たいへん助かりました。 我が家の生活スタイルに合わせたお気遣いが様々な箇所に見られました。 本当にありがとうございました。 今後も何かありましたら、是非よろしくお願い申し上げます。

この会社に決めた理由

社長とプランナーの方の人柄が良く、こちらの細かい要望にも応えてくださいました。
外構も含めたフルリフォームでしたが、こちらの希望する金額に合わせて、最大限のプランを出してくださいました。
元々の家屋は昔ながらの押し入れがたくさんあったのですが、リフォーム後も階段脇や天井裏など、大容量の収納スペースを確保していただきました。こちらで気づかない部分でも生活しやすいように細かな工夫をしてくださいました。
また、キッチンの選定や収納スペースなど、高齢の母を気遣っていただき、たいへん心強かったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ