比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 船橋市
  4. 株式会社グリーンランド(リフォラボ)
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく快適なバリアフリートイレ

明るく快適なバリアフリートイレ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 117万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 その他 ウッドワン MHBデザイン ライトスコープ付 リリカラ ビニルクロス サンゲツ クッションフロア
施工地 千葉県 成田市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストEX / 種別:指定なし / その他採用機器・設備:その他 ウッドワン MHBデザイン ライトスコープ付 リリカラ ビニルクロス サンゲツ クッションフロア

お客さまのご要望

においと汚れが気になっていました。 いつもお掃除をする奥様の苦労もあり、お手入れを楽にしたいというご希望でした。

リフォーム会社のご提案

お伺いした時から気になっていた入り口の段差。 お客様は慣れているので気にならないとおっしゃりましたが、高齢になった時、お孫さんがいらっしゃる時、お掃除の時、段差がないことの快適さをご説明させていただき、ご納得いただけました。 トイレ内のにおいや汚れが気になるとの事でしたので、標準搭載になった「きれい除菌水」の機能をご説明し、お掃除の手間が減る!と喜んで設置していただけることになりました。 またクロスも消臭機能の付いた商品を選ぶようおすすめしました。

Before

Before

慣れてしまってはいましたが、段差がありました。 照明は裸電球。 暗さを感じ、カバーをとってしまったからでした。

After

After

床を下げてバリアフリーにしたので、つまづきの心配がなくなり安心です。 照明はカバーが付いていても明るく感じる昼白色の物に替えました。 白が基調のさわやかなツタ柄のクロスと明るい色味のテラコッタ風クッションフロアでさらに明るい空間になりました。 気になっていた匂いも「きれい除菌水」で解決です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ