比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁塗装工事

外壁塗装工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 145万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 千葉市稲毛区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:外張り / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:プラチナ無機コート / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:サイディング

お客さまのご要望

メインの外壁はクリア塗装で、バルコニーの白い外壁は、ベタ塗り前提で塗料のご提案をお願いいたします。 1、御社で推奨される塗料の種類、ブランド、単価 2、その塗料の実質耐用年数 3、正式な保証の有無、種類、その内容 4、クリア塗装のデメリット

リフォーム会社のご提案

クリア塗装の前に、しっかりとサイディングの下地補修をしないと、傷等がそのままの状態で透明の塗料を上から塗る事になります。せっかく艶がきれいなのに、傷がそのままでは大変もったいないので、必ず補修を行います。築年数が浅く、劣化があまり進んでいない建物でないとクリア塗装はお奨めではありませんので、今回は築年数が12年で目立った劣化箇所もなかったので、お客様のご要望通りクリア塗装が可能となりました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

仕上がりには大変満足しており、当初から希望していたクリア塗装を自信をもって提案してくれたり、塗料も最高グレードでかつ価格もリーズナブルだった。また、サービスで車庫土間洗浄、物置・ポスト塗装など細々したリクエストにも快く対応してもらったのも高評価。 ただし、足場業者がバルコニーのルーバーを傷つけたり、工期が大幅に遅延するなど工程管理に課題はあった。丁寧にフォローしてもらったが、トータル的に100点満点とはいかなかった。

この会社に決めた理由

建築時のハウスメーカーと当社を含めホームプロで紹介された業者のうち7社の計8社で相見積もりを取り、塗装のグレード、価格、説明の納得度の総合評価により当社を選択した。また当社の担当者は職人であり、知識、丁寧な説明は群を抜いていた。ホームページの比較でも職人の紹介など充実した作りとなっており、自宅に来る職人を確認できるなど安心感があった。
半年をかけ徹底的に比較検討したが、選択は間違っていなかったと思う。
お世話になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ