1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家族の顔が見えるキッチンに

家族の顔が見えるキッチンに
建物のタイプ マンション
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 4.50m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス

リフォーム会社のご提案

古い物件でしたので、水まわりは全て新しい設備に交換。
全体を明るくナチュラルに、またアンティークの雰囲気を少しプラスすることで、外国のアパートメントのようなインテリアも楽しめるような内装をご提案しました。

Before

Before

独立型キッチンは、「リビングにいる家族の顔が見えない」「料理をしている人が団らんに入れない」など、寂しい思いをすることもしばしば・・・。
また、小さなお子様のいるご家庭では、料理中もリビングに目が届く方が安心です。

After

After

キッチンの壁を取り払い、オープンキッチンに変更しました。
暗く閉鎖的だったキッチンが、明るく開放的に。
ナチュラルアンティークを意識した内装で、「おうちカフェ」を楽しめるキッチンに生まれ変わりました。

Before

Before

キッチンが狭いため、冷蔵庫はダイニングに置かれており、見た目も動線も決して理想的とは言えない状態でした。
また、狭い独立型キッチンは、湿気も溜まりやすく、掃除や換気に気を遣う必要があります。

After

After

オープンキッチンにしたことで、ダイニングとの一体感が生まれました。
それにより、以前と同じ位置に冷蔵庫を置いても、違和感を感じにくく、また動線も滑らかに。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ