1. ホーム
  2. 廊下リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

放置すると危険な壁のヒビ 簡単綺麗に補強補修

放置すると危険な壁のヒビ 簡単綺麗に補強補修
建物のタイプ マンション
価格 5万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 夫婦 子供

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 デザイン重視 / 材質:指定なし

お客さまのご要望

アパートに入居中のお客様よりご依頼いただきました事例。
トイレ壁、廊下壁に軽微なヒビがあり「壁を押すと浮いているように動いてしまう、大丈夫でしょうか?」とお問い合わせいただきました。

リフォーム会社のご提案

壁のヒビを調査させていただくと、ヒビが入っていたのは一番上の塗装層の部分、下層の壁下地は割れや穴が空いている状態だとわかりました。
このまま放置してしまうと、ヒビが大きくなり、穴が開いてしまいます。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭のため、ふとした弾みで壁に手を付いてしまうことや崩れた壁材・塗装の粉などを吸ってしまう可能性がありましたので、すぐに補強補修をご提案させていただきました。
壁を開けてみると、補強が足りない「施工不良」だったことが判明。普段見えない壁の中をしっかり点検し、壁張替えと塗装工事を行いました。

Before

Before

何も問題のない壁に見えますが、3か所のヒビや穴がありました

After

After

入居時よりも美しい仕上がりを目指しました

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ