比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

家族の変化とともに 使いやすいキッチン

家族の変化とともに 使いやすいキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 新潟県 新潟市江南区
家族構成 三世代5人

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 収納充実 、 断熱・気密 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:リテラ / レイアウト:指定なし / 調理器具:IH

お客さまのご要望

現在80代のお父様が建てた築31年のご自宅。18年前に二世帯住宅として、二階増築・キッチン新設リフォームをした。一階にはご両親、二階には施主様ご夫婦、息子さんの三世代でお住い。 今回はご両親が高齢になり、火を使うことに心配があるので、施主様ご夫婦と一緒に食事をする為に、一階全体のリフォームを行うことにした。既存の部屋の配置は大きくは変えずに、ご両親が安心して安全に生活できることを中心に考えました。

リフォーム会社のご提案

お父様お母様が温かい部屋で快適に生活してもらえるように、断熱性UP、清掃性UP、収納力UP、を考えて設計しました。また、ご両親がご高齢で、間取りが変わると慣れるのに時間がかかるので、あまり間取りは変えずに、今までと同じ動線になるようにしました。

Before

Before

After

After

毎日使う奥様のご要望をかなえたシステムキッチンと、キッチンスペースです。ゴミ箱はすぐに取り出せるようにキャスター付きの台をご主人が作ってくださいました。ご夫婦で工夫しながらお使いになっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ