1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和室と洋室をつなげて洋室1部屋にリフォーム

和室と洋室をつなげて洋室1部屋にリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 22.00m²
その他採用機器・設備 LIXIL インプラス
施工地 長野県 下高井郡山ノ内町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 用途:子供部屋 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:11畳〜14畳(〜約23㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:LIXIL インプラス

お客さまのご要望

離れて暮らしていたお子さんが戻って来られるのを機に、使っていない2階の洋室と和室の二部屋を洋室一部屋にリフォームしたいとのご相談を頂きました。

リフォーム会社のご提案

部屋をリフォームする場合の方法としては、既存の床、壁、天井
A.完全に撤去した上で新しい床、壁、天井をつくる
B.そのままで上から新しい床、壁、天井をつくる
という2つあります。

今回はお客さまのご予算や、構造は出来るだけ手をいれずそのままで収納も含めた間取りも今のものを活かすという話もあり、Bの方法を基本としてご提案させていただきましたが、和室だった部屋の天井のみ断熱追加のため新しくさせていただきました。

押し入れや埋め込みキャビネットについては、そのままクローゼットとして収納に。このほか断熱対策として、内窓をつけさせていただきました。

Before

Before

床はカーペット、壁は土壁の洋室。
年数経過で壁のくすみや汚れが目立ってきていました。

After

After

床はフローリングに張替え、土壁は明るい色の壁紙で部屋全体の雰囲気が明るく変わりました。
窓には内窓も付け寒さ、暑さ対策も万全です。

Before

Before

障子で区切られた和室と洋室。
それぞれの部屋の壁面には収納がありました。

After

After

洋室と和室を区切っていた鴨居部分を撤去し、1部屋に。床はフローリングに張替え、土壁は明るい色の壁紙にすることで部屋全体が明るく変わりました。
押入れなどの収納洋風の折り畳み式の扉をつけたクローゼットに変更。
照明シーリングランプを取付け、広く明るい洋室に生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ