比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市東区
  5. 広島ガス北部販売株式会社 (Re+a)
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

玄関上部吹抜を塞いで家事室へ

玄関上部吹抜を塞いで家事室へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 35万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 5日
面積 4.72m²
その他採用機器・設備 照明器具。天井吊り物干し
施工地 広島県 広島市安佐北区
家族構成 夫婦2人、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:照明器具。天井吊り物干し

お客さまのご要望

洗濯物を室内でも干せる場所、アイロンがけなどができる家事室が欲しいとの奥様のご要望

リフォーム会社のご提案

どこかの部屋を小さくするのではなく、吹き抜け部分を塞いであげて床を作り、そこを家事室に。玄関が暗くなる恐れもあるので、床の端部を壁から10センチ程度開け透明のアクリル板を設置し明かりが入ってくるように。玄関上部には人感センサー付きの照明を設置。

Before

Before

施工前。玄関吹き抜け部分

After

After

吹き抜けを床組み 端はアクリル板を取り付け、明かりが下にいくように。

Before

Before

階段から2階へ。吹き抜け部分へは腰壁があり、FIXの窓があり採光は十分にある状態

After

After

腰壁を撤去し、既存廊下と段差なしで床組み。床素材も既存床と同じ、無垢パイン材を使用。写真には写っていないが天井には、収納可能な物干しを設置。必要な時に天井から引っ張り出せる。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ