比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

1日で完成、お掃除が楽な、防犯性能が高い玄関リフォーム!

1日で完成、お掃除が楽な、防犯性能が高い玄関リフォーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 33万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ランマなしの背の高いドアにしたため、既存の照明灯と干渉するため、薄型のLED照明に付け替えました。
施工地 埼玉県 行田市
家族構成 単身

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 デザイン重視 、 防犯対策 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:リシェント / 種別:玄関ドア / 材質:アルミ / その他採用機器・設備:ランマなしの背の高いドアにしたため、既存の照明灯と干渉するため、薄型のLED照明に付け替えました。

お客さまのご要望

まず、金額をできるだけ抑えて、戸締りがあるので工事を1日で完了して欲しい。防犯面や掃除のことを考えてガラス面を少なくして欲しい。

リフォーム会社のご提案

数年前まで、玄関の入替え工事は、外壁やタイル床を壊してドアを取り外し、取付け後に外壁や床を補修するため金額も高くなり時間もかかりましたが、現在はピッタリと採寸することで当社社員が1人で1日で完了させることができます。また、ランマなしのドアを採用することでガラス面を少なくし、見栄えも良くなりますのでランマなしのドアを提案させていただきました。

Before

Before

ランマ付き親子仕様のドアで、ツーロックですが鍵と鍵の間隔が狭く、1枚ガラスのため防犯性能は高くありませんでした。

After

After

ランマなしのドアに入れ替えました。壁や床も壊すことなく、まったく違和感なく仕上がりました。ガラスは2枚のガラスの間にフイルムの入った合わせガラスを採用することで防犯性能をアップさせました。ドア上にありました照明灯がドアの開閉時に干渉しましたので、薄型のLED照明灯に交換して完成です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

初めてのリフォームで、色々わからない点がありましたが、分かりやすい説明で、安心しました。 建具の不具合や、猫の爪とぎ対策など、その都度対応していただき、リフォームをお任せしてよかったです。

この会社に決めた理由

過去の実施事例が、自分の希望にあっていた。
見積り時の対応が丁寧で、担当者が信頼できたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ