1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和洋ミックススタイルの客間はリビングとつながりを生み出す

和洋ミックススタイルの客間はリビングとつながりを生み出す
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 福岡市西区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 用途:その他 / 広さ:7〜8畳 / 和洋変更:指定なし / 半帖畳・琉球畳:有り

お客さまのご要望

もともとは客間であった和室が、物が入りきれず物置となっていました。
週末によく孫をつれて子供が泊まりにくるので、きちんと客間を作りたい。

リフォーム会社のご提案

和室の広さ(6帖間)は、変えない予定でしたので、隣の洋室の一部を和室のウォークインクローゼットのスペースへ取り込み大きな収納を作りました。また、リビングの真横にあり、日当たりの良い部屋ですので、日中は、入口を開放し、リビングと一体化できるイメージでご提案しました。

Before

Before

客間ではなく、物置になってました。
出窓結露が悩みでした。

After

After

リビングと隣接する和室を、和洋ミックススタイルに改装。お孫さんを連れて息子や娘夫婦が遊びにくるとのことで、和室の押入れを奥行を拡げ、来客用の布団の他、雑多なものを入れるウォークイン収納へ変更。畳は縁なしで製作し周辺のフローリングになじむようにしました。出窓には、内窓をつけて冬場の結露に備えました。

Before

Before

リビングと和室の間は、3枚引違い戸戸襖)がついてましたが、間口が狭く、リビングとのつながりが感じられませんでした。

After

After

新たに3枚引込み戸を取付て、以前より開口幅を広くしました。床色も、色合いもマッチしているので、リビングと和室との連続性が保たれて、改装前の面積は変更ないにもかかわらず、広々としているように見えます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ