1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

狭かった玄関が、広々明るく快適になりました

狭かった玄関が、広々明るく快適になりました
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 福岡市西区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / 種別:指定なし / 材質:指定なし

お客さまのご要望

下足箱が小さく収納スペースが足りないので、大きな収納がほしい。
土間が狭いのでなんとか広くしたい。

リフォーム会社のご提案

玄関土間横の寝室側を少し狭くして、玄関土間の幅を拡げました。また、土間の奥行も深く取って、動線をゆったりしております。玄関収納は、トールサイズの大容量の玄関収納を付けたので、十分収納が可能だと思います。扉は、開きタイプではなく、引違いの扉をお勧めしました。それにより、狭い空間でも開け閉めが楽になります。

Before

Before

下足箱が小さく、別途下足箱を置いて使ってました。照明や、床の色等も暗く、狭いイメージでした。

After

After

天井の高さを改装前より15センチ程高く、玄関と廊下の幅を15センチほど広げました。
やわらかな色合いの木目のフローリングとホワイト系の建具が、さらに空間を明るく広々と見せることができます。
玄関の土間は、テラコッタタイルを貼りました。

Before

Before

下足箱に入りきらない靴があり、玄関をさらに狭くしてしまっています。

After

After

ロングタイプの大容量の玄関収納を取付ました。
両引違いタイプの収納扉なので、開け閉めも楽です。片方の扉は鏡タイプにすることで、玄関土間を広く見せることができます。
玄関収納の対面側の壁面には、消臭や調湿機能を持ったタイルを貼って、デザイン的にも素敵な玄関になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ