比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 三島市
  4. 株式会社鈴木工務店
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築30年の住まいをフルリフォーム 広々とした終の住まいに変身

築30年の住まいをフルリフォーム 広々とした終の住まいに変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 三島市
家族構成 夫婦 子供1名

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 バリアフリー / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

・玄関が狭く暗いので何とかしたい。 ・リビングが広い割に使いにくい。 ・収納はあるが使いにくい。 ・家屋が寒い。 ・ポーチ庇部分に雨が漏っている。

リフォーム会社のご提案

・玄関に隣接する和室押入れ部分を使い、シューズクロークを設え、玄関内部に出っ張っていた下駄箱を除去。かつ玄関正面の階段をストリップ階段に付け替える事により、玄関内部の狭いイメージ、暗いイメージを解消。 ・ダイニング部を小上がりの茶の間とし、あえてリビングとダイニングをしっかりと分ける事により、メリハリのついた使用方法をご提案。 ・使用頻度の少なかった寝室と隣接する洋室との間仕切りを無くし、広々とした寝室とし、かつ書斎、クロークを寝室内に設えた。 ・目的別の収納を各々の部屋に設え、乱雑さを解消。 ・床暖房の採用及びサッシのペアガラス化、内窓設置により寒さを解消した。

Before

Before

After

After

正面の壁の素材を変えワンポイントに。照明をダウンライトに変え部屋内をすっきりとさせました。

Before

Before

After

After

リビング入口左の壁に造り付けの本棚を設置。読書家のご主人には大好評・・・因みに寝室にも本棚を設置。又、何と本棚横の引戸を開くとそこにはシャワールームが・・・

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ