比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市東区
  5. 西部ガスリビング株式会社
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく暖かなキッチン

明るく暖かなキッチン
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 福岡市西区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 自然素材・木質感 / メーカー:クリナップ / 商品名:ステディア / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

家事を楽に、使いやすくしたい。色もナチュラルなイメージにしたい。収納をたっぷり設けたい。

リフォーム会社のご提案

マンションの構造上、キッチンの位置や向きを変更することができなかったため、キッチン本体とカウンター収納庫を同じデザインで統一し、すっきりとした印象になりました。収納はすべて引き出しタイプを採用し、収納力や家事動線も向上しました。キッチンの周辺も既存タイルの上に、キッチンパネルを貼り、お手入れがしやすくなりました。

Before

Before

収納がばらばらな規格だったので、統一感がありませんでした。また、収納も引き出しが少なく開き扉タイプだったので、モノの出し入れが面倒でした。照明の色も蛍光色で少し寒いイメージです。

After

After

キッチン本体と周辺カウンター収納を同じキッチンメーカーにて揃え、狭い空間ながらも、すっきりとしたイメージになりました。収納部もすべて引き出しタイプをセレクトし、収納力も家事動線も向上しました。窓のない空間ですが、照明や床、扉などの色づかいを工夫することで、明るく暖かなイメージに変わりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

4

息子家族のリフォームニーズを的確に反映した施工をいただだき、満足できる出来上がりとなりました。入居後も細部において様々ご相談させていただく事項があろうかと思いますのでよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

提案内容がこちらのニーズを的確に反映したものであり、見積価格も適切であった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ