1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. バルコニー・ベランダのリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

大府市 耐久性・防水性に優れたFRP防水

大府市 耐久性・防水性に優れたFRP防水
建物のタイプ 戸建住宅
価格 21万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 9.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 大府市
家族構成 ご夫婦、ご両親

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 防水・雨漏り対策 / 商品名:ジョリエース FRP

お客さまのご要望

ベランダの床にひび割れがあるけど、雨漏りなどは大丈夫だろうか?必要ならば、外壁塗装と同時に防水をしたい。

リフォーム会社のご提案

ご心配の通り、所々にひび割れが。幸いにも、まだ雨漏りなどにはなっている様子はなかったです。 しかし、今後の事を考えると、やはり早めの対処で防水をしておいたほうが安心で、尚且つ、メンテナンスコストを抑えることができるとご提案いたしました。

Before

Before

南面にあるベランダはよく日が当たるので劣化が激しいです。

After

After

FRP(ガラス繊維に不飽和ポリエステル樹脂を含浸させたもの)を用いて施工。

Before

Before

ベランダ内のケレンと掃除を念入りに。アセトンで床を拭いて汚れはすべて取り除きます。

After

After

FRPは構造的強度が高くて、軽くて錆びないなどの理由で、様々な分野で用いられています。 施工後は水弾きも良く、汚れが雨などで自然に流れやすくなったようです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ