比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 佐倉市
  4. 株式会社ワイケイアート
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

存在感溢れるウォールナットのキッチン

存在感溢れるウォールナットのキッチン
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 八王子市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

壁付けキッチンでさらに壁に囲まれているため、キッチンに立つと孤立してしまうレイアウトを変えたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

リビングとの一体感を感じつつも、料理にも集中できるⅬ型のキッチンをご提案させていただきました。L型キッチンの最大のメリットは、作業をする際に効率的な動線を確保しやすいことです。家族とのつながりを感じつつ家事の時間が快適になります。

Before

Before

コンロの配置により、調理スペースの一部分が無駄なスペースになってしまっていました。また、配膳をスムーズにしたいというご希望でした。

After

After

複数人で料理をしやすいのも、L型キッチンの魅力の一つです。作業スペースを広く取れるので、野菜を切る人、コンロで別の料理を作る人、それぞれ分担しながら調理を楽しむことができます。また、カウンターを設置したことで、出来上がった料理をスムーズに運ぶことができます。

Before

Before

壁に囲まれていてリビングとのつながりが感じにくい設計でした。古いタイプの収納棚のため使い勝手を良くしたいというご希望もありました。

After

After

L型キッチンにすることで、使い勝手だけではなく収納力も格段にアップします。調理しやすく、収納しやすく、美しく。ナチュラルに自分らしく料理の時間を快適に変えてくれます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ