1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

看板撤去工事

看板撤去工事
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積 20.00m²
その他採用機器・設備 電気配線処理・インターネット光回線処理・庇左官工事塗装工事
施工地 広島県 広島市西区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし / 遮熱:有り / その他採用機器・設備:電気配線処理・インターネット光回線処理・庇左官工事・塗装工事

お客さまのご要望

以前、お店をやられていた際の庇看板が老朽化して来ているのと、その上部の庇部分のコンクリートが剥がれてきているので、直してほしいとの依頼。必要最低限でいい。まずは、コンクリートが落ちて、通行人に当たったりしないようにしてほしいとの要望。

リフォーム会社のご提案

まずは、ご要望通り庇を撤去し、建物庇のコンクリート爆裂部分を修繕し、部分的に既存壁と類似色にて再塗装を行う。
この機会に外壁塗装と2階にもあるテント庇の撤去も提案したが、緊急を要すことでないので次回に行うことに。

Before

Before

店舗用庇看板の上部に建物庇が経年劣化により、コンクリートが爆裂しており、このままほっておくと剥がれて通行人に当たってしまってはいけないので、庇看板撤去の上、爆裂部分修繕

After

After

看板撤去の上、爆裂部分修繕の上、再塗装工事

Before

Before

コンクリート爆裂部分。水がまわっており、鉄筋がさびている状態

After

After

鉄筋を防錆処理を行い、爆裂部分左官補修の上、再塗装

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ