比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 一宮市
  4. 株式会社ハウスメンテナンス
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

スレート屋根の雨漏れを直す、重ね葺き施工を行いました。

スレート屋根の雨漏れを直す、重ね葺き施工を行いました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 丹羽郡扶桑町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:LIXIL Tルーフ / 屋根素材:その他 / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

屋根から雨漏れし、二階の天井は剥がれ落ち雨天の日は部屋が水浸しになるとのことで早急に直したいと依頼がありました。 数年前に、天井に染みができ他社に頼んで屋根の塗装をしてもらったが改善せず、適した施工をして欲しいと細かい診断の依頼を受けました。

リフォーム会社のご提案

よく調べた結果、屋根の下地の防水シートの劣化とスレート屋根材自体の劣化により雨のたびに家の中にお水を入れてしまっていました。新しい防水シートを重ねて施工することで 雨漏れは改善しました。そして、長期的にお手入れの必要が少なくすむ石葺きの屋根材を採用しました。天井に回っていた水も止まったことを確認し天井の腐った木下地をやり直し、天井も綺麗に新品になりました。

Before

Before

屋根から雨漏れし、二階の天井は剥がれ落ち雨天の日は部屋が水浸しになるとのことで早急に直したいと依頼がありました。

After

After

よく調べた結果、屋根の下地の防水シートの劣化とスレート屋根材自体の劣化により雨のたびに家の中にお水を入れてしまっていました。新しい防水シートを重ねて施工することで雨漏れは改善しました。

Before

Before

After

After

元々、ご両親が大事にされてたお家を息子様の代で綺麗にし使って行きたいと、お気持ちもハッキリ言って下さったので予算と住みたい年数に合わせたご提案をさせて頂きました。僕らもプロとして、お客様にとても良いお仕事ができたかと思っております。またメンテナンスで確認に参りますので今後ともよろしくお願いします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ