比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. 株式会社一条工務店宮城
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お洒落な雰囲気漂うカフェ風キッチン

お洒落な雰囲気漂うカフェ風キッチン
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 宮城県 仙台市泉区
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

薄暗くて閉鎖的なキッチン空間を明るくしたい お洒落なカフェ風のキッチンにしたい

リフォーム会社のご提案

開放感を出すために既存のキッチンの吊り戸棚や壁を撤去し明るさを確保しました。吊り戸棚をなくした分収納力が減ってしまいますのでキッチン本体は収納力の高いリクシル製アレスタを設置いたしました。 またオープンタイプのキッチンにありがちなコンセント問題も解消するためにキッチン脇の壁にコンセントを設置し使い勝手も充実させております。 カウンター上部の壁には大人な雰囲気を醸し出すネイビーブルーのデザインタイルを施行し、お洒落なカフェのような安らぎ空間を演出させていただきました。

Before

Before

吊り戸棚や壁に囲まれていたため薄暗く閉鎖的な空間でした。 また、収納もしづらく食器洗い乾燥機もなかったためキッチンの上をスッキリきれいに維持するのが難しい状態でした。

After

After

吊り戸棚と壁を撤去し LDKがつながった広くて明るい空間にしました。 収納のしやすいキッチンや食洗機を採用したことによりキッチン天板の上がスッキリ片付くようになりました。 作業スペース付近にコンセントを移設してきましたので電気を使う調理器具も配線を伸ばさず快適に使用できます。

Before

Before

対面キッチンながら開口部が小さく圧迫感のある壁でした。 また、カウンター上部の壁にテレビドアホンやコンセント・電話配線が集中していたためルーターやモデム等の置き場所となっておりスッキリさせたくてもできない状態でした。

After

After

お洒落なカフェ風のキッチンへ改装。 カウンター正面の壁にはこだわりのデザインタイルを施行し大人の雰囲気を醸し出しております。 壁の撤去と同時にコンセント類もカウンターの下へ移設し機械類や配線が見えないように配慮いたしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ