比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ホワイトとネイビーの北欧風男前キッチン

ホワイトとネイビーの北欧風男前キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 258万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 31.50m²
その他採用機器・設備 タイル、パントリー
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:ラクシーナ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:タイル、パントリー

お客さまのご要望

大きな窓のある高く広いLDKに、無垢材フローリングを使ってみたいです。 天井の一部に木板を使って、変化を持たせるのもいいですね。 キッチンは、テレビを見ながら料理が出来ると嬉しいです。 タイルの壁、モールテックスの腰壁に憧れていますが、予算やメンテナンスが気になります。

リフォーム会社のご提案

予算の都合上、モールテックスの腰壁は叶いませんでしたが、ダイニングの化粧柱に塗装することになりました。 ダイニングキッチンの天井は木目調壁紙、床材はフロアタイルを貼り、リビングと視覚的に区切りました。 パナソニックのキッチンとカップボードは、あえて異なる色を選ばれました。 キッチン扉は白木目調で、カウンター壁面に貼ったホワイトタイルと合わせ、爽やかに仕上げました。 奥様がショールームで一目惚れされたカップボードは、当時の新色ネイビーオーク柄。くすんだゴールドの取っ手を合わせると、どこかアンティークの趣が。 キッチンのネイビー壁は、カップボードに合わせて職人が塗装し、統一感を高めています。 キッチン奥の勝手口近くに、パントリーをご提案。買い出した荷物を運ぶのも、食料を仕舞うのも容易です。

Before

Before

リビングと和室が隣接し、襖で仕切られていました。庭木に覆われていたものの、南側の窓から明るい光が入り込みました。

After

After

パナソニックのラクシーナは、お料理するのも後片付けもしやすく、奥様をサポートするキッチン。スキマレスシンクで汚れがたまりにくく、日々の掃除もラク。キッチンだけでなく通路もゆったり。狭さによるストレスなく作業がこなせるので、奥様のおばあ様にも好評だとか。

Before

Before

After

After

解体工事中に発見した抜けない壁を残して、キッチン収納を分割しました。見栄えのする家電や雑貨はダイニング側へ、生活感のある家電はキッチン奥側へと目隠しすることも可能です。 ダイニングキッチン間は、直線で動けるように配置し、水廻りに強いフロアタイルを貼りました。汚れてもサッと拭き取れます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ