比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 香川県
  3. 高松市
  4. 株式会社讃商(アトリエ住まいる)
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

癒しの空間 マンションのシステムバス交換工事

癒しの空間 マンションのシステムバス交換工事
建物のタイプ マンション
価格 98万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 2室換気(洗面・浴室)、防水パン
施工地 香川県 高松市
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 省エネ 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナHS Sタイプ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / その他採用機器・設備:2室換気(洗面・浴室)、防水パン

お客さまのご要望

新しい機能が付くとわからないので今と同様の水栓にしたい。コーキング部分の目地になるべくカビが付かないものを希望。 ぬめりなど、掃除がしやすいものにしたい。 追い炊きや足し湯の機能は不要。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社アトリエ住まいるでの事例です。)前回同様のサーモスタットで使い方も浴槽、洗い場兼用で使用できるものにしました。シャンプー底にぬめりが付かないよう、収納はステンレスのワイヤーシェルフに。壁同士の繋ぎ目はシリコン目地がないので汚れが落としやすくなっています。

Before

Before

右利きなので収納と鏡が逆であれば使いやすいのに、と少し不満です。タイルの目地にカビがができるので掃除がしやすい浴室にしたいです。

After

After

壁とのつなぎ目にコーキングがないため、以前と比較すると掃除がしやすいかと思います。 浴槽も横幅が広くなり、ゆったりと入浴する事ができます。

Before

Before

段差のあった浴室。照明も若干暗いです。

After

After

ドアの開口が広がり、入りやすくなりました。 ライトをLEDに変更しましたが、浴室内がより明るくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ