比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

面倒な家事を1部屋に集約!ラクラク家事動線!

面倒な家事を1部屋に集約!ラクラク家事動線!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 10.10m²
その他採用機器・設備
施工地 富山県 小矢部市
家族構成 祖父、夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:ドレシオ / 間口:751mm〜900mm

お客さまのご要望

物が多く収納に困っている。家事のしやすい間取りにしたい。

リフォーム会社のご提案

2階の増築によって作られた旧家事スペース・洗面室を一つの大きな家事スペースにリフォーム。一部屋に洗濯や物干し・収納などが集約されたお部屋で家事もラクラクに。

Before

Before

増築によって作られた家事スペースには収納が無く、常に何らかの物が置かれている状態でした。 写真は1回目の増築部分。

After

After

増築の際に作られた間仕切壁を取っ払い、家事スペース・洗面室を一部屋にまとめました。 洗濯や物干し・収納などが集約されたお部屋で家事もラクラクに。

Before

Before

2回目の増築によって作られた洗面室は家事スペースと仕切られている為、動線や収納などで大変お困りのようでした。 写真は2回目の増築部分。

After

After

洗面化粧台に併設して作業カウンターを設置。アイロン掛けなどの作業も楽々に! 写真の奥の部屋はランドリースペース。洗濯機から物干しまでの動線も近く一直線。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ