比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

プライベートの収納ゾーン

プライベートの収納ゾーン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 カケルノ 
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:指定なし / 造作:有り / その他採用機器・設備:カケルノ 

お客さまのご要望

家族の細々としたものが仕舞えるよう、収納スペースが欲しいです。 子どもたちはリビングで宿題をしているので、学校の教科書やランドセルなども、近くにまとめて置けると便利ですね。

リフォーム会社のご提案

ご要望の通り、必要な場所に収納スペースを設けました。 家族が帰宅して洗面所へ向かうまでの道中に、プライベートの収納ゾーンを設けました。 上着やランドセル、携帯電話など、個々の私物を置く定位置を作っておくと、外出時の準備も手間取らずラクです。 また、お子様たちの片づけ習慣が身に付きやすくなります。 魅せる場所とプライベートゾーンを区別して、奥様好みの居心地の良いLDKを保てるようになりました。

Before

Before

縦長のLDKには、新築当時、設置したキッチン設備がありました。お子様が生まれて徐々に暮らしが変化し、増えた物に合わせて、その都度収納や家具を買い足されたそう。家具の色やテイストが異なるため、どこかちぐはぐでした。

After

After

造作棚の収納場所も、プランに組み込んでご提案しました。小さなお子様たちのランドセルは2段目、教科書や本は1番下の段。プリンターやモデムを置く場所も、あらかじめ決めています。 住んでから考えるゾーンも必要ですが、住む前から物の置き場を決めておくことが大事です。

Before

Before

家族の靴やスリッパ、掃除道具など、既存の玄関収納に入りきりません。廊下には、外出時に使う上着や帽子などを掛けておくスペースを作っていました。使い勝手が良いものの、ごちゃごちゃした印象・・・。 窓が半分以上隠れており、薄暗くなっていました。

After

After

リビングからは見えない場所に、毎日使うアイテムの収納スペースを設けました。 お子様自身で上着を掛けられると、家事の1つが軽減します。働くママを手助けしてくれる、かける収納は奥様の必須アイテムです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ