1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

見えない部分もしっかり修繕 安全安心のリフォームを

見えない部分もしっかり修繕 安全安心のリフォームを
建物のタイプ マンション
価格 10万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 用途:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

リピートいただいております、アパート退去修繕をご依頼の施主様。今回のお部屋は和室2部屋の床(畳下板・根太)や全面塗装・押し入れの張替など全体的な補修が必要となっておりました。次の入居者さまが気持ちよく、安心して暮らせるお部屋になるよう、清潔で安心安全な施工を心がけました。

リフォーム会社のご提案

和室2部屋は床板をはがし、補強工事。数十年前に建てられた建物は、板の腐敗や柱の木が細くなっているのが見受けられました。大工さんの丁寧な工事によって、畳を乗せる前の床板に乗っても安心安全なつくりに。真にくつろげる空間づくりを目指しました。

また、洋間やキッチンなどカビがひどい壁も見受けられました。湿気のたまりやすい1階のお部屋、経験のあるかたも多いのではないでしょうか。
押し入れなどはしっかりカビ取りをした後、板の張替を行いました。新品同様の美しさに、大変満足していただけました。

その他、全室の壁塗装や小物類の塗り替え・入れ替え、電気設備の交換、天井穴の補修などを行いました。ウォシュレットも従来の便座へ交換し、交換に伴う水栓工事と漏水調査をさせていただきました。リフォームというお家を見直すタイミングで、日々使う部分のチェックもしてみてください。特に水回りや設備などは、一度の工事がお得ですのでおすすめです。

すべてのお部屋がきれいに生まれ変わったアパート。次回入居の方が気持ちよくすめるお部屋となりました。

Before

Before

カビが生え、腐った部分もあった床

After

After

安心して過ごせる和室になりました

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ