比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 松本市
  4. 株式会社小林創建
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

シックなアクセントクロスで落ち着きのある寝室に

シックなアクセントクロスで落ち着きのある寝室に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 19.90m²
その他採用機器・設備
施工地 長野県 東筑摩郡山形村
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 増築・減築 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:11畳〜14畳(〜約23㎡)

お客さまのご要望

既存の建物を一部解体し、1階部分の間取りの変更と増築をしたい。とのご希望でした。 具体的には、 「4匹の猫たちのための猫部屋が欲しい」 「全体的に手狭で、部屋を通過しないと廊下へ出られないなど動線が不便なため、もっと生活しやすい間取りに変えたい」 「1階に寝室が欲しい」 「収納スペースを増やしたい」 「増築部分に洗面スペースが欲しい」 「庭との繋がりを感じられるサンルームが欲しい」 などのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

大切な猫たちがのびのび快適に暮らせるように、という思いを強くお持ちのお施主様でしたので、家の中心にキャットウォーク付の広々とした猫部屋をご提案しました。また水回りや各部屋への不便な動線を解消するために、壁の撤去や間取りの変更をしました。 増築部分にはお施主様のご要望に合わせて、広々とした寝室や造作の洗面スペース、仏間を設けた和室を含めた間取りをご提案しました。収納面では、寝室から扉ひとつで繋がる大容量のウォークインクローゼットを設け、たっぷり収納ができるようにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ