比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 流山市
  4. 株式会社トラストワーク
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

トイレ バリアフリー化工事

トイレ バリアフリー化工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 16万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 野田市
家族構成 お父様、娘様

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストQR / 種別:洋式:タンク式 / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

お客様のご希望は、大々的なリフォームは考えておらず、床とトイレを交換していただけたらと思っております。との事でした。

リフォーム会社のご提案

現地調査の際にお話をお伺いしたところお父様のお身体に不自由があり、トイレ出入口の段差、壁面への手摺がない点が確認出来ました。また、床の補修をするため、床を下げて段差解消を行いバリアフリー化をお勧めしました。 その中で、扉もレバーハンドルで制作して、握力が無くても開閉がスムーズに行えるように提案させて頂きました。 さらに、介護保険住宅改修と野田市高齢者住宅改造の助成対象となる工事の為、どちらも申請を行う事で金額面を下げられるので、ご希望以上の工事をご希望の予算内で行えるご提案をさせて頂きました。

Before

Before

手すり設置前

After

After

移動用の横手すりと便器からの立上り動作用の縦手すりを設置。壁を部分的に撤去し、手摺下地にベニヤ板を入れる事で補強用の板が無く、すっきりしました。

Before

Before

出入口に9センチの段差があり、躓き転倒の原因になるので、廊下と同じ位置まで床を下げます。

After

After

出入口に段差が無くなり、躓き転倒の心配がなくなりました。また、床を下げた事で便所内も少し広く感じます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

リフォームは初めてだったので何もわからない状態での依頼でした。 こちらの都合で打ち合わせや必要書類の為に何度か来て頂いたいたり、市役所への手続きなど迅速にして頂き、まずは担当の方の人柄と誠実さに感謝しております。 当日は別の事でもお世話になり大変助かりました。 こちらの要望通りリフォームも大変満足のいく仕上がりです。 担当の方を初め、大工さん、クロス屋さん、設備屋さん、関わって下さった方に感謝致します。

この会社に決めた理由

いくつかの工務店に見積りをお願いしていた中で、一番早く対応をしてもらえた事と的確なアドバイスをいただけた為。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ