1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

木の香りのカフェルーム 大規模リノベーション工事

木の香りのカフェルーム 大規模リノベーション工事
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 26万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 従業員

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

「社員の休憩スペースや外部のお客様との打ち合わせスペースをつくりたい」とご希望のお客様。企業ビルの1F、倉庫となっていた部分の大規模リノベーションについてお問い合わせをいただきました。
当社ショールームの雰囲気を気に入っていただいたため、無垢木材を使ったカフェルームを計画することに。用途、設置する家具も合わせてご提案させていただきました。

リフォーム会社のご提案

リラックスできるお部屋・開放感のある空間をご希望だったため、落ち着いた木のカラーと無垢木材の良い香りを活かしたリノベーションを行いました。

まず施主様よりご希望があったのは大きな「大黒柱」を入れること。県内の材木屋さんにお願いし、いくつかの柱の中から大きく色味も美しいヒノキの大木を仕入れました。全長4mを超える大木は1Fスペースに入りきらないほどでしたが、余った部分は小さな丸テーブルに利用し統一感のあるお部屋となりました。

また、打ち合わせの中で「セミナーもできるスペースを併設したい」とご希望があったため、大きな空間を仕切れるよう、天井からの大きな可動パーテーションデザイン。多用途に使いやすい空間を目指しました。会議用の机や椅子が目立ちすぎないよう、色味を調整して家具を選びました。

また、天井部分には元々の梁型を活かした無垢デザインパネルが設置されています。カフェルーム側には無垢木材の中でも重厚感のある「ウエスタンレッドシダー」をチョイスしました。造作家具もリノベーションに合わせて入れさせていただき、オリジナル&リラックスできる空間が実現いたしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ