比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

客間だけじゃない、収納も充実した和室

客間だけじゃない、収納も充実した和室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 143万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 桶川市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 用途:指定なし / 商品名:大建 ZIPANG 健やかくん / 間取り変更:有り / 広さ:〜6畳 / 和洋変更:指定なし / 半帖畳・琉球畳:有り

お客さまのご要望

・本来、客間用として作った6帖の和室が納戸の様な使い方になってしまっている。せっかく南に面しているのにもったいない。・他の部屋同様に、窓を断熱や結露対策したい。・普通の畳じゃない物を使いたい。・収納を使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

1階全体の間取り変更から、6帖の和室を4、5帖にしました。廊下側からの入口もありましたが、撤去しました。和と洋の中間をイメージしています。収納は、開口部を広く使える3枚の引戸をお勧めしました。

Before

Before

せっかくの和室が納戸の様になっていました。有効活用できるようにしたかったそうです。

After

After

壁と天井をクロス貼りにし、襖は木製の建具に交換したので現代風の和室になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(男性)

5

今回は、色々とお世話になりました、 営業担当の方々には、色々アドバイスや変更にご対応頂きました。 また、監督さんも、細かい点を確認しながら工事を進めていただきました。 大工さんも、ベテランで頼りになる方でした。

この会社に決めた理由

担当者の知識とアドバイスの的確さ。
グループ会社として、大規模の工事まで
カバーする安心感

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ