比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 上田市
  4. リフォームワン株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

整理収納術を取り入れたキッチンリフォーム

整理収納術を取り入れたキッチンリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 240万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LIXILリシェルSi
施工地 長野県 上田市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェルSi / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LIXILリシェルSi

お客さまのご要望

キッチン廻りの収納が使いづらい。 子どもが寮生活になり2人住まいになったので、沢山ある食器やものを整理したい。 お掃除がしやすいキッチンにしたい。 今のキッチンのデザインが気に入っているので、雰囲気は残したい。

リフォーム会社のご提案

既存のキッチンはきれいな状態で収納力もありましたが、今よりもっと使いやすいキッチンにしたいというご要望でした。 お客様から丁寧にヒアリングすることで、使いにくさの原因を探り、1つ1つの商品の仕様が現在のライフスタイルに最適化するように配慮いたしました。 工事前にお片づけを通してモノの見直しをし、工事後は収納レッスンを通してモノが使いやすくなりました。 また、既存キッチンのナチュラルテイストを引き継ぎながら、遊び心のあるアクセントクロスを入れることで、大人可愛いキッチンに生まれ変わりました。

Before

Before

既存の吊戸は収納力がありましたが、現在はほとんど使用されておらず、圧迫感だけが残っていました。

After

After

必要な収納分の吊り戸に替え、開口することで、開放感のあるキッチン廻りとなりました。

Before

Before

収納力は抜群だけど引き出しが多く、使いづらい背面収納。ゴミ箱のスペースも狭く、分別に対応しきれませんでした。

After

After

食器や調理道具などを見直し、必要なものがスッキリ入る背面収納にしました。食器棚の扉は開き戸から引戸に替え、家事の動作も楽になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ