比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

Y様邸 こだわりマンションリフォーム

Y様邸 こだわりマンションリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 パナソニック ベリティスプラス内装ドア
施工地 静岡県 賀茂郡東伊豆町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:ダイケン ハピアオトユカ45 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / その他採用機器・設備:パナソニック ベリティスプラス内装ドア

お客さまのご要望

廊下と各部屋との段差をなくし、バリアフリーにしたい、 また、社員様は外国人の方が多いため、 土足で上がるとのことで、 それに対応した床材にしたい とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

お施主様のY様は派遣会社の社長様で、 社員の皆様のための福利厚生の目的で こちらのリゾートマンションを購入されました。 社員様は外国人の方が多いため、 土足で上がるとのことで、それに対応したもので、 尚且つ、マンション用の防音機能付の床材であること等、様々な条件をクリアする床材を選定していきました。 その中でY様のご希望する柄がありましたので、 そちらをセレクト致しました。 廊下とLDKの間のドアは、 長く使える耐久性に加え、住空間に開放感を与えるという 新しい概念のインテリア建材、 パナソニックのベリティスプラスをご提案致しました。 和室は小上がり風にし、 大建工業(株)様のここち和座を敷き詰め、 クロスはY様のご希望で漆喰調のもの、 襖も新しく張替え、美しく変身しました。

Before

Before

廊下を挟んで位置する 和室とキッチンとの壁を取り払い、 広いLDKにしたいというご要望です。 キッチンが壁に囲まれて独立しているため、 暗い空間になっていました。

After

After

壁を可能な限り撤去し、 8畳の和室を半分にして、 残り半分をLDKに取り入れ、 広いLDKとなりました。 キッチンも廊下側と本体左側の壁を撤去し、 オープンに。 以前と比べるとかなり広く明るく感じられます。 既存照明器具は、完成した部屋に合わせ、 今後交換の予定です。

Before

Before

古いカーペットのシミや、壁のくすみや汚れが 気になるLDKでした。

After

After

漆喰調のクロスと、大理石調の床で、 お部屋がとても広く感じられます。 窓からの眺めは最高ですので、 社員の皆様もきっとゆったりと休暇を過ごせ、 リフレッシュできそうですね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ