比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 石橋ホーム資材株式会社(ロッキー)
  6. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

4.5畳和室を使い勝手の良いウォークインクローゼットへ

4.5畳和室を使い勝手の良いウォークインクローゼットへ
建物のタイプ マンション
価格 56万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積 9.00m²
その他採用機器・設備 南海プライウッド 枕棚シリーズ・アームハング棚柱SS・アートランバー
施工地 神奈川県 相模原市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 設置場所:その他 / 商品名:使い勝手の良いウォークインクローゼット / ウォークイン:有り / 造作:有り / その他採用機器・設備:南海プライウッド 枕棚シリーズ・アームハング棚柱SS・アートランバー

お客さまのご要望

現在物置的な利用になっている和室(四畳半)全体をウォークインクローゼット的な部屋に替えたい。全体的にパイプハンガーを設けて下部には市販の衣装ケースを並べる感じです。床はフローリング替えて簡単な換気機器も設けたい。 ある程度イメージは持っているので、早めに一度相談して更に提案ももらえると有難いと考えています。

リフォーム会社のご提案

お客様が工事内容のイメージをしっかりお持ちでしたので、ヒアリングした内容を図面にしてズレがないようにご提案いたしました。 ハンガーパイプを設置するにあたりかなりの量の服を掛けたいとご要望がありましたので、強度を確保するために袖壁の設置しました。 床をフローリングにして壁紙も張り替えて元が和室わからないくらいに洋室化したウォークインインクローゼットになりました。 追加のご希望で天井に室内物干しを2本設置することにより、より無駄のない洋服をかけるスペースを確保することができました。

Before

Before

廊下からLDKに入る部分になります。 この裏の4.5畳和室の押入れ部分のスペースを利用してお皿などのキッチン用品の収納がほしいとご要望がありました。

After

After

奥行き寸法や高さの打合せをして、後からお客様自身で調整しやすいように可動棚を設置いたしました。 クロスの張替の範囲が広くならないようにその部分だけ見切りをつけて違和感のないように仕上げました。

Before

Before

元は畳敷きの和室の部屋でした。 お客様が創意工夫でDIY的に収納されておりましたが、強度的に不安定だったり元からあった棚も本の重みで落下しそうでした。 写真は洋服などプライベートなものが多く写ってしまいましたのでモザイク処理してあります。

After

After

床はフローリングを貼り、壁紙を白く貼りかえることによりすっかり洋室化したウォークインクローゼットいになりました。 強度を確保するために袖壁を設置して多くの服や枕棚の上に物を乗せても大丈夫なように配慮いたしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

デザインセンス(50代/男性)

5

和室(四畳半)全体をウォークインクローゼット的な洋室に替えたいという要望だったが、自分のイメージに沿ったもので且つ素敵なデザイン・仕上がりになり大変満足しています。その後の使い勝手も良く、日々リフォームして良かったと感じています。ただ1点だけ改善ポイント。これは自分もリクエストしていなかったので仕方ないのですが、換気扇はタイマー付にすれば完璧だったと思います。 施工時の職人さんはもちろん、担当者の方の「お客の要望を満たしてその上をいくものを実現させよう」という感じが自然とにじみ出ているスタンスは非常に素晴らしく自分も仕事で心がけたいと思いました。

この会社に決めた理由

連絡が早く現調も迅速。営業担当者に部屋を見ながら自分のイメージ説明したところ図面化してくれてその説明も丁寧で価格も安価であったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ